いずみNEWS

【終報】6/1発生 特別養護老人ホームいずみ熊谷「新型コロナウイルス感染者情報」について

2022.6.1
いずみ熊谷

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

特別養護老人ホームいずみ熊谷においての新型コロナウイルス感染者情報を報告いたします。

地域、関係者の皆様には、大変なご心配をおかけし深くお詫び申し上げます。
引き続き関係機関と連携を図りながら、適切な感染対策並びに対応が取れるように努力
してまいります。
なお、発生経緯は以下の通りです。

■該当フロア 2F従来型

5/28(土) 当該職員の同居家族が新型コロナウイルス PCR検査陽性反応があった事により、医療機関受診しPCR検査受検。
2F従来型フロアご利用者様については居室で過ごして戴きました。最終出勤日は5/27(金)です。
5/30(月) PCR検査 陰性の報告があり、ご利用者様の居室で生活を解除いたしました。
6/1(水) 当該職員 本日、発熱し再度医療機関にてPCR検査実施。陽性となりました。5/28時点の検査が陰性の為、施設内での感染可能性が無い事から終息と致します。引き続き職員の健康観察に留意致します。

■ ショートステイ、デイサービス、保育所は通常通りの運営をいたします。
■ ご利用者様に発熱等、感染症状があった場合は速やかに対応致します。
■ 特別養護老人ホームご利用者様、ご家族様の面会については2Fフロアは一時中止、他フロアは通常どおり感染対策の上実施致します。(ビニールテント越し面会で実施)