先輩インタビュー

Y.F

「笑顔」が絶えず、毎日の仕事が楽しいです。

いずみ(神川)介護職員 2016年入職Y.F

職場の良いところ

職員間の人間関係がとても良いです。他の職種と比べ、介護職は人間関係が大変なところも多いと聞きますが、いずみでは介護職だけでなく、他の部署の方も良い人ばかりです。

嬉しかった職場のエピソード

なかなか、仕事が覚えられずに悩んでいた時、先輩が一緒になって、手取り足取り教えてくれました。
今では仕事にも慣れ、後輩が困っている時には、先輩がしてくれたように、とことん教えています。
苦楽を共にした職員同士がとても頼りになり、毎日仕事が楽しいです。

和泉の会を選んだ理由

福祉系の大学を卒業し、いずみに就職をしました。就職活動の際、通勤可能な福祉施設のホームページを閲覧していたところ、いずみのブログを目にしました。職員、ご利用者様の笑顔がとても印象的ですぐに電話し応募しました。

A.A

「感謝!」 皆が親身になって相談に乗ってくれます。

いずみ熊谷介護職員 2014年入職A.A

職場の良いところ

何か相談をしても皆が親身になって聞いてくれます。子供の都合で急な休みになっても嫌な顔をされた事がありません。それどころか「もう、大丈夫?」等、気にかけてくれます。
仕事でも常に職員同士が声を掛け合い、助け合っています。

嬉しかった職場のエピソード

家庭の事情が大変だった時に上司、同僚が勤務等の融通を快く聞いて下さり、力になってくれました。
あの時、この職場でなかったら、今の自分は無いと思っています。

和泉の会を選んだ理由

知人が働いていて様子を聞いていました。指導体制もしっかりしていて、悩みなく転職を決意しました。
実際に働いて数年が経ちますが、指導体制、職場環境は日々向上しているのが実感しています。

S.S

「人の為に役立ちたい!」そんな気持ちに自然となれる職場環境です。

いずみ熊谷介護職員 2020年入職S.S

職場の良いところ

穏やかな雰囲気で仕事ができます。前職では人手不足でご利用者様との会話が出来ず歯がゆい思いをしていました。
いずみ熊谷では、ご利用者様との時間も取れ満足のいく仕事が出来ています。

嬉しかった職場のエピソード

入職当初にも関わらず、業務で疑問に思った事を質問したところ、直ぐに反映修正してくれた事がありました。
どんな意見も大切にして扱ってくれる事に感激しました。

和泉の会を選んだ理由

施設見学をさせていただいたときに、職場の雰囲気がとても気に入りました。ゆったりとした時間が流れていて、ご利用者様と職員の笑顔が多くみられ、大変魅力的に感じました。施設も綺麗で細かいところまで清掃が行き届いていました。